FF14

【FF14】エオルゼアカフェに夫婦で行ってきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【FF14】エオルゼアカフェに夫婦で行ってきた!旦那の有給が取れたので、念願だったFF14のエオルゼアカフェ秋葉原店に行ってきました!

とっても楽しくって、FF14の世界を堪能できる素敵なカフェでした!

こんな人におすすめ
  • コラボ(コンセプト)カフェが好きな人
  • FF14をプレイしている人
  • 写真映えするご飯が食べたい人

エオルゼアカフェって?

ララフェルの乾杯FF14の世界「エオルゼア」をイメージしたコンセプトカフェです。

ハニートースト(ハニトー)が有名なカラオケのパセラリゾーツが運営しています。

そのため、コラボカフェは期間限定なことが多いのですが、エオルゼアカフェはいつでも遊びに行くことができます。

店舗について

2020年11月現在では、3店舗営業しています。

  • 秋葉原店
  • 大阪店
  • 横浜店(2021年2月28日まで)

どの店舗も駅から近くアクセスがよいのが嬉しいです。(秋葉原駅、なんば駅、横浜駅)

システム

専用フォームから事前予約が必要です。

チャージ料金が一人1,000円(大阪店は500円)かかります。

カラオケのパセラが運営しているため、秋葉原店と大阪店では、カラオケ個室にメニューを持ってきてもらうことも可能です。

秋葉原店
1部 11:30~13:30
2部 14:00~16:00
3部 16:30~18:30
4部 19:00~21:00

秋葉原店だけは平日・休日の区別はありません。

大阪店

【月~金】
12:00~21:00(フリー入場)

【土・日・祝日】

1部 11:30~13:30
2部 14:00~16:00
3部 16:30~18:30
4部 19:00~21:00

 

横浜店

【月~金】
11:30~21:00(フリー入場)

【土・日・祝】

1部 11:00~13:00
2部 14:00~16:00
3部 17:00~19:00
4部 20:00~22:00

 

私たちが行った秋葉原店は、予約できる14日前の時点で土日はカフェタイム(1部~3部)が満席となっていました。

平日は余裕があるようなので、ゆったり過ごしたい方は平日をえらぶのをオススメします。

イベント

ゲーム内の季節イベントやキャンペーンイベントと連動して、エオルゼアカフェも限定メニューが実施されています。

おじゃがまる
おじゃがまる
店舗限定のメニューが登場することもあるので、何回行っても楽しむことができますよ!

 

エオルゼアカフェの感想

ララフェル女 乾杯エオルゼアカフェに行った感想は「とにかく楽しかった!」です。

食事や店内の様子、かかったお金などを紹介していきますね。

おじゃがまる
おじゃがまる
秋葉原店に平日の1部(11:30~13:30)の回に遊びにいきました!

店内の様子

店内はテーブル席だけでなく、おひとり様用のカウンターもありました。

店内ディスプレイ
  • 各種武器のレプリカ
  • モーグリのぬいぐるみ
  • FF14のトレーラームービー
  • カヌ・エ様の肖像画

FF14カヌ・エ肖像画

ちなみにBGMもFF14の曲ばかりですよ。

目も耳もエオルゼアの世界にどっぷりひたることができます!

 

最初の1杯は無料で提供してもらえ、その注文だけは用紙を渡します。

通常の注文は席に置いてあるタブレットから頼めました。

食事

コラボカフェの食事って、安っぽかったり美味しくなかったり量が少なかったり…ということもあります。

でも常設、カラオケ店が運営しているエオルゼアカフェは、ボリュームも味も大満足でした。

注文したメニューの写真をどんどん載せていきますね!

ラリホー!!乾杯エール!
ラリホーエール

ララフェルでプレイしているので、ラリホーは外せない!
エナジードリンク×ジンジャーエールのホットドリンクという不思議な味でした。

学者

学者ドリンク旦那のお気に入りジョブ・学者のドリンク。
白ブドウでさわやかな一杯でした。

忍者

忍者ドリンク私のお気に入りジョブ・忍者のドリンク。
口寄せ発動のうさぎちゃん!
煙をイメージしたわたあめをマンゴージュースに溶かして味変しながら飲みました。

断罪の飛翔!チーズポテト

断罪の飛翔ポテト細切りのフライドポテトだけかと思いきや、皮付きフライドポテトとポテトサラダも乗ったポテト尽くしのメニュー。
罪の味でした、美味しかったです!

アラミゴの猛牛丼

アラミゴの猛牛丼ラウバーンのインパクト大で、猛牛の名にふさわしい見た目。
運ばれてきた瞬間にビーフシチューがグツグツ音がするほどの熱さでした!
寒い季節に食べたいメニューです。

モーグリのチーズハンバーグクポ!

モーグリのチーズハンバーグFFシリーズの看板キャラ・モーグリそっくりなハンバーグ!
食べるのがちょっと申し訳なくなる…。
チーズハンバーグにデミグラスソース、間違いない美味しさでした。

黒魔導士の黒魔紋ティラミス

魔紋ティラミス黒魔導士は魔紋のあたりで挫折したのに注文。
ココアじゃなくてオレオパウダーなのかな?
こっくりした濃厚なティラミスでした!

ミニオンプリン~ポチャチョコボ~

ポチャチョコボのプリンポチャチョコボの表情がいいですよね。
たっぷりの生クリームが乗っていてかなりボリュームありました。
色からしてカスタードプリンかと思いきやマンゴープリンでしたよ!

 

ちなみにランチの金額はチャージ代を含めて8,300円ほどでした!

夫婦でのランチと思うとなかなかな値段ですよね。

でも混んできたから早く食べなきゃとかを気にせずに、好きな空間で美味しいごはんを食べられたと考えたらアリです!

イベント

私たちが行ったときのイベントは「ゴールドソーサーフェス」でした。(11月30日まで)

ゴールドソーサーでおなじみのセニョール・サボテンダーや、ミニゲームをイメージしたメニューとなっていました。

ランチョンマットもゴールドソーサー仕様です!

ランチョンマット

また、席に着いてすぐ毎日恒例の「くじテンダー」も。

席番号が呼ばれたら豪華景品ゲット!…なんですが当たりませんでした~。

グッズ

メニューを注文するとコースターが1枚ついてきます。

FF14コースター中身はランダム、何が出るかとワクワク楽しめました。(コースターが欲しいからと頼みすぎは注意ですよ!)

 

また、レジの近くにはピンバッジやぬいぐるみ、アクリルスタンドも販売されていました。

コロナの影響か品ぞろえが少なめだったのが残念です。

旦那
旦那
自分のお気に入りジョブのピンバッジを購入しました~
FF14ピンバッジ

 

まとめ 【FF14】エオルゼアカフェに夫婦で行ってきた!

もうとーっても楽しい時間でした!

ただ、昼ごはん+スイーツはけっこう満腹で苦しいくらいでした。

小食な方はメインもの(丼、麺類)は避けたほうがよいかも。

ふたりだとたくさん頼むことはできないので、また機会を見つけて行きたいと思います!

ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ公式サイト

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
いいなと思ったらポチッとしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA