グラブル

【グラブル】古戦場終了!今回の結果をまとめます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:ojyagamaru:20200127140103j:plain

ゲーム大好き主婦のおじゃがまるです。

光有利古戦場が終わりました。

スペシャルバトルが残っていますが、ランキングにかかわるのは昨日までなので気持ちとしては終了です。

騎空士のみなさんは、いかがでしたか?

それぞれ思うところはあるかもしれません。

ですが、まずはみなさんお疲れさまでした!

さて、今回はゲーム好き主婦の古戦場の結果と感想をお伝えします。

こんな人におすすめ
  • グラブルに興味のある人
  • 古戦場というイベントが気になる人
  • ゲーム好き主婦のゲームスタイルが気になる人

個人ランキング結果

個人ランキングの結果は80,317位でした!

f:id:ojyagamaru:20200127140239j:plain

960体も倒しているなんて。

あらためて数字を見ると、体力を使うイベントだと感じますね。

ちなみに報酬の区切りである100,000位の貢献度は3億3,700万ほどでした。

獲得した戦貨

獲得した戦貨は97,384枚でした。

f:id:ojyagamaru:20200127140159j:plain

インターバルに3箱分回したので、実際は10万枚こえていますね。

残りの戦貨で回せる戦貨ガチャは43箱くらいになりそうです。

貢献度を重視して倒していたので、戦貨は少なめですね。

ちなみに今回えらんだ十天衆は

シエテ→オクトー

f:id:ojyagamaru:20200127140144j:plain

シエテはグラブルフェス2020のお手軽解放セットを使用済みです。

仲間になれば上限解放は早そう!

取得のために3本だけ取りました。

f:id:ojyagamaru:20200127140211j:plain

オクトーの解放まであと17本です。

でも期間中の武器変更は1度だけ。

シエテの3本だけで変更するのはちょっともったいない気もしました。

でも刀なら多めに持っていてムダにならない+オクトー解放は最重要と判断してこの組み合わせにしました。

ランキング入賞できた理由

ボーダーが大幅に伸びた今回の光有利古戦場。

それでも今までと同じ個人ランキング100,000位をキープできた理由を考えてみました。

時間がある

専業主婦ならではの時間的な有利ですね。

ブログのアップも予約投稿を使うことで両立させることができました。

仕事や育児をしていたら、こうも自由に使うのは難しかったと思います。

100HELLフルオート

本戦3日目から登場する100HELLをフルオートで倒すことができました。

100HELLは1体で260万ほどの貢献度がもらえます。

倒すのに12分くらいかかりましたが、フルオートなので放置でOK。

しかも12分あれば、テレビやゲーム、家事と並行しやすいのが助かりました。

1つ難易度の下がる95HELLだと倒すのに5分ちょっと。

その分もらえる貢献度も少ないので、よりたくさん周回する必要があります。

95HELLで周回して、敵をえらぶ→召喚石をえらぶ→パーティーをえらぶというタップ回数が増えていたら、途中で投げ出していたかもしれません。

ちなみに100HELLを倒せたメンバーはこちら

f:id:ojyagamaru:20200127140128j:plain f:id:ojyagamaru:20200127140224j:plain

途中で全滅していることもたまにありました。

でも古戦場専用の蘇生薬やポーションがあるので、気づいて復活させれば問題ありませんでした。

今回の古戦場の感想

今回はめちゃくちゃ疲れたー!

  • 私の光属性が強くない
  • ボーダーがどんどん上がる

この2つが合わさったせいで、家にいるときはずっとグラブルを起動していた感じがします。

あとは体力のなさを痛感しました。

予定があって人混みと満員電車にもまれたら、次の日は半日動けなかったり。

ゲームをするのにも体力は大切です。

ランキング目標はモチベーションにもなりますが、正直ボーダーに追われて苦しいなぁとも思いましたね。

グラブルのプレイ歴も2年目に入って、古戦場に慣れてきたのかもしれないですが。

とにかく今回の古戦場の感想は疲れたー!やっと終わったー!

次回の古戦場について

次回の古戦場の日程や属性は明日1/28に発表されます。

体調や予定のない時期は100,000位を目標としてきました。

しかし今回、ふだんは3億あれば安全なボーダーが3億をこえる結果。

フルオートが導入されて体力的な負担は減りました。

でもやっぱりランキングを気にする生活は疲れます。

それに、一日中スマホをグラブルにしていないといけません。

次回もこのペースになるなら、1つ下の区切りの160,000位を目安にするのもアリかもと思っています。

グラブルフェス2020の中で肉集めのEX+の体力が引き上げられる発表がありました。

次回の古戦場がどうなるのか、始まってみないとわからない部分もあるので様子を見ます。

そうそう、古戦場が終わったあとは団活がさかんになります。

  • より上を目指したい方
  • 団の方針と合わないと感じた方
  • 古戦場に疲れてまったり取り組みたい方

今週はどの団も空きが出る時期です。

団活しようと思う方は、団の探し方を参考にしてみてください。

まとめ 古戦場の結果

ゲームは楽しくプレイするのが1番だと思っています。

旦那とボーダーについてワイワイ話しながらプレイする古戦場は楽しいです。

前回よりも強くなったと感じられるのは、ゲームを続けるモチベーションにもなります。

何を楽しいと思うのかは人によってちがいます。

今回の古戦場、途中からつらくなってきたのは事実です。

でもグラブルはゲームとして楽しいし、コンテンツとしても大好きです。

だからグラブルを楽しくプレイするために、古戦場との向き合い方を考えるのはアリかなと思っています。

なにはともあれ、光有利古戦場お疲れさまでした!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
いいなと思ったらポチッとしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA