グラブル

【グラブル】バレンタインキャンペーンのお礼が届いた話【2021】

グラブルバレンタイン お礼の品が届いた話 20212020年に初めてグラブルのキャンペーンに申込んだ私たち夫婦。

クオリティの高さに大満足でした。

コロナの影響でリアルイベントがなかったので、運営への応援も兼ねて2021年も好きなキャラへ贈ることに。

 

2021年版のお礼の品が届いたお話です!

おじゃがまる
おじゃがまる
相変わらず高クオリティでした!

 

バレンタインキャンペーンの内容や猫への募金については2020年のバレンタインキャンペーンの記事に書いてあります。

グラブルバレンタインキャンペーン お礼の品に夫婦でニヤニヤした話
グラブル バレンタインキャンペーンのお礼に夫婦でニヤニヤした話グラブル バレンタインキャンペーンのお礼の品が届きました。このようなイベントに申込むのは初めてでしたが、クオリティの高さに夫婦で満足です!実際にどのようなイラストが届くのか、ニヤニヤできる点などを紹介していきます。...

お礼の品の届き方

前回と同じく発送準備完了のメールの翌日に、ネコポスで届いていました。

ふだんはGWの直後に届くのですが、今年は少し遅かったです。

その理由はお礼の品を見たら納得でしたけれどね。

 

5/17(月)にメールが来て、5/18(火)に投函されていました。

おじゃがまる
おじゃがまる
GWが終わっても音沙汰がなく心配でしたが5月中に届いてほっとしました

お礼の品の中身

今回わが家は猫への寄付を含めて7キャラへプレゼント。

夫婦でそれぞれ3キャラずつ選びました!

お礼の品の内容が変わらないので、例年通りプレゼントは全員イチバンお安い724円です。

 

今年のお礼の品は、キャラのイラスト・お手紙が書かれたポストカードでした!

 

イラストは2020年の絵柄と同じ。

でもチェキサイズ→ハガキサイズになったことで、雰囲気がかわったように思えました。

 

お手紙は例年ではキャラカードに書かれていた文がもとになっていました。

ほぼ同じキャラもいれば、お手紙っぽく言葉が付け加えられたキャラも。

これまでは直筆風の名前サインだけだったのが、お手紙の文もみんな筆跡がちがいました。

 

私と旦那が選んだキャラを紹介していきます。

イラストが同じことは事前に知っていたので、ふたりとも昨年とは別のキャラをえらびました。

私がえらんだキャラ

2020年に悩んでえらばなかったキャラに贈りました。

好きなキャラ全部!ってすると破産してしまうので、キャラ数を決めていたので。

風属性に力を入れ始めたこともあり、風キャラ多めですね。

アンチラ
アンチラバレンタイン20201アンチラ手紙バレンタイン20201
ヤイア
ヤイアバレンタイン2021ヤイア手紙バレンタイン2021
シエテ
シエテバレンタイン2021シエテ手紙バレンタイン2021

 

旦那がえらんだキャラ

旦那のほうも昨年泣く泣く諦めたキャラから。

土属性をがんばっていることもあり、土キャラが多めです。

力を入れている属性のキャラには愛着がわきますからね。

マキラ
マキラバレンタイン2021マキラ手紙バレンタイン2021
アステール
アステールバレンタイン2021アステール手紙2021
アリア
アリアバレンタイン2021アリア手紙バレンタイン2021

 

そしてキャットフード(寄付)のお礼の猫たちです。

ペットが飼えないので、少しでも猫ちゃんたちに何かできればと思って続けています。

猫バレンタイン2021猫手紙バレンタイン2021

 

2021年の「お礼の品」の感想

お礼の品を受け取るのも2回目。

イラストは同じでも楽しめるような工夫がほどこされていました。

2021年のお礼の品の感想を少し書いていきます。

イラストの雰囲気のちがい

イラスト自体は昨年(デザインだけで言えば2019年)と同じです。

でもサイズが大きくなったことと、厚地の素材に描かれていることで、印象が全然ちがいました。

高級感が増して、ちょっとした絵画のような雰囲気に。

線画(2019年)→カラーチェキ(2020年)→ポストカードへサイズアップ(2021年)と、どんどん進化しているのが感じられました。

手紙が直筆なのがすごい

もともとキャラの名前が手書き風のサインになっていました。

今回はついに長文、手紙の全文が手書きに!

サインよりもさらに多くの個性がつたわってくる仕様になっていました。

 

  • 5歳のヤイアは全文ひらがな
  • シエテ、アリアの大人組は達筆
  • 真面目なアステールはていねいな丸文字
  • 猫は文字が書けないのでスタンプ

 

本当にキャラがお礼の手紙を送ってくれたような感覚になりました。

このクオリティを数百キャラ用意しているのだから、頭が下がります。

切手もキャラごとのこだわり

手紙部分のこだわりは文字だけじゃありません。

切手もキャラごとにみんなちがうんです。

関連のあるアイテムやキャラの切手を使っていて、とってもほほえましくなりました。

おじゃがまる
おじゃがまる
文にばかり目が行きましたが切手に気づいたときは感動!

ほかのキャラも頼めばよかった…

イラストが同じと聞いていたこともあり、「いろんなキャラを見よう!」と昨年のキャラはのぞいて贈っていました。

でもTwitterでほかの方の画像を見るたびに、クオリティの高さにビックリ!

もっといろんなキャラに贈ればよかったなぁと思いました。

とくに「十天衆」「十二神将」「天司」のように、関連のあるキャラは並べて眺めたかったですね。

ほんとお礼の品にとどまらずにポストカード商品化してもらいたいくらい!

おじゃがまる
おじゃがまる
来年はもうちょっとバレンタイン予算多めにしようかと悩んでしまいます

 

【グラブル】 バレンタインキャンペーンのお礼の品は今年も楽しめた!

イラストが同じだと届いたときにガッカリするかな?なんて気持ちもありました。

でもさすがグラブル、イラストが変わらなくても楽しめるようにしてくれていました。

キャラがそこにいる空気を出すのが本当にうまいですね。

 

2年目贈ってみて、同じキャラにも贈ればよかった…という後悔も。

申込の2月までにまた新しいキャラも増えるでしょうし、次のバレンタインはさらに迷うことになりそうです。

リアルイベントも減りモヤモヤする生活の中で、楽しい悩みになること間違いなしですね。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
いいなと思ったらポチッとしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA