グラブル

【グラブル×リアル脱出ゲーム】 囚われの騎空艇からの脱出に行ってきました!

f:id:ojyagamaru:20200129105417j:plain

グラブル大好き主婦、おじゃがまるです!

リアル脱出ゲームって行ったことありますか?

時間内にナゾを解くことで、クリアできる体験型のイベントです。

私はとても好きで、旦那や友人と5回ほど参加しています。

そんなリアル脱出ゲームとグラブルがコラボ中!

旦那と友人の4人で参加してきました。

今回はグラブルのリアル脱出ゲーム「囚われの騎空艇からの脱出」に参加した感想です!

ネタバレNGなのでナゾについてはふれていません。

気になった方は参加して確かめてみてくださいね。

こんな人におすすめ
  • グラブルが好きな人
  • リアル脱出ゲームに行ってみたい人
  • 夫婦でイベントに参加してみたい人

囚われの騎空挺からの脱出について

f:id:ojyagamaru:20200129105428j:plain
開催場所 東京ミステリーサーカス 地下ヒミツキチラボ(大ホール)
開催日時 2020年2月11日(火)まで(2月3日~5日は休館日)
参加人数 1チーム4名
制限時間 60分
前売 当日
一般 3,400円 3,900円
学生 3,100円 3,600円
グループ 13,200円(1~4名) 15,200円(1~4名)

ほかにも特典付きチケットの販売がされています。

参加者

1チーム4人です。

夫婦で参加した場合は、ほかの2人は当日マッチングになります。

知らない方といきなり同じチームってドキドキしますよね。

でもゲームが始まったときに、スタッフさんが話しやすい雰囲気に声かけしてくれます。

だれかを誘って4人グループを作れるなら、グループチケットにしましょう。

テーブル単位の購入になるので、必ず同じチームで参加できます。

制限時間

ゲーム自体の制限時間は60分です。

ルール説明や解説の時間を含めるとトータルで2時間くらいでした。

あとに予定を入れるときは注意してくださいね。

グラブルの世界観を再現

グラブルのゲーム画面がしっかり再現されていました。

しかも新規のフルボイス!グラブル好きにはたまらない!

謎の解き方にもグラブルらしさが散りばめられていました!

実際に騎空団の団長になった気分が味わえますよ。

難易度はわりと初心者向け?

私たちのグループは何度かほかの脱出ゲームに参加したことがあります。

が、いつもあと1歩で間に合わないレベルです。

今回も、あとわずかのところで失敗でした。

惜しいところまで行けましたが時間が足りず。

でも今まで参加してきた脱出ゲームの中では1番すすめられました。
※感想を調べてみると、脱出ゲームの上級者にはけっこう簡単だったみたいです。初心者でも楽しめるように設定した結果だからでしょう。

ちなみに私たちが参加した回は8チーム。

脱出クリアは1チームでした。

グラブルを知らない方でも解ける内容

私たちを含めて8チームが参加していました。

その中にはグラブルを知らない方が半数くらい。

グラブルの知識があるかどうかで進行の差はないようでした。

配られるアイテムだけで問題を解けるようになっていますからね。

グラブルを全く知らなくても大丈夫です!

もちろん知っていればさらに楽しめますよ!

制限時間が終わったあとに解き方を教えてくれます。

なにが間違っていたのかわからないままだと気持ち悪いですよね。

解答までが脱出ゲームなので、スッキリして帰ることができますよ。

注意点としては、解答を教えてもらえるので2回目の参加は基本NGです。

初めて参加する方の楽しみがなくなってしまいますからね。

まとめ グラブル×リアル脱出ゲームの感想

ポイント
  • グラブルの世界観を再現
  • リアル脱出ゲーム初心者でも参加しやすい
  • グラブルを知らなくても楽しめる内容

知らない人とマッチングするのってドキドキですよね。

リアル脱出ゲームはなかなか1人で行きにくいイベントだと思います。

夫婦でなら、話しやすい相手が1人いるので安心です。

制限時間があって頭をフル回転するこのイベント。

解くのが早かったり細かいことに気づくなど、お互いの意外な一面を知ることができちゃうかもしれません。

いつもとちょっとちがう夫婦の過ごし方ができると思いますよ!

開催は2/11(火)までです!

興味を持った方はぜひ参加してみてくださいね。

施設情報

施設名 東京ミステリーサーカス
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル
営業時間 平日:11:30~22:00
土日祝:9:30~22:00
アクセス JR新宿駅東口から徒歩7分
西武新宿駅から徒歩2分
公式サイト https://mysterycircus.jp/
チケット予約ページ https://ticket.mysterycircus.jp/index.php

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
いいなと思ったらポチッとしてもらえると喜びます!
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA